fc2ブログ

プロフィール

茶ぐれ男

Author:茶ぐれ男
和歌山の磯をホームグランドに、せっせと餌を撒いて養殖しているが、なかなか収獲できず・・・。
ときどきは、四国(愛媛・高知)方面にも養殖場を拡大しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

沖の大島で・・・しかも、撤収!

今週は、タカ君・コウ君に『紀伊有田』に連れてってもらったのです

190202 (12)

先日のこと・・・タカ君のところに船頭さんから連絡があったそうな  「“沖の大島”空けてるから、来ませんか?」ってことで、ご一緒させていただきました  『美紀丸渡船』さんですぅ

『沖の大島』って、人気磯でなかなか上げてもらえませんよねぇ ましてや一間さんともなると、絶対に無理でしょ もちろんオイラも初めてですわ 本日のお客さんは8名です、期待に胸ふくらませて乗船やぁ

190202 (1)

港を出たくらいは、穏やかだったのですが、さすがに沖に来ますと結構な波風ですわ
でもこれから潮も引いてくるので大丈夫でしょう

沖向きの一番本命のポイントに入れていただき釣り開始
あざ~す&すんません、釣れたら交代しますね
って事で、始めたのですが・・・何やらエサ取りが・・・それはすぐに判明しました “キタマクラ”っすわ 3~4ヒロくらいにはビッシリいるみたく、連続で掛かっては針を持って行きますわ
エエ感じに流れてはいるのですが、沖まで流しても強風に引っ張られ潮筋から離れます
って言うか、そんなに流し込まんでももっと手前で喰うやろ・・・普通は

190202 (4)

裏の船着き側でも、ウキが入ると針がありません
そうこうしているうちにも時間だけが過ぎていき、潮が上げてくるとうねりも出てきた 風もどんどん強くなってきているみたい 磯に当たった波が飛沫になって頭上から降ってきます

1時を過ぎた頃、船頭さんから電話が・・・
「もうアカンやろ」・・・という事で、迎えに来てくれました
ぴゃぁ~ ひさびさの撤収ですわ
めぼしい他の磯は、誰かが乗ってますね やはりそのまま港に戻って参りました

結局、グレは木っ端が2枚、イガミが2枚、ベラが3枚、ボラが1枚・・・キタマクラがいっぱい  またまた、やってしまいました





スポンサーサイト



<< 連休釣行(出雲) | ホーム | おいしい外道やけど・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム